同志社中高Home同志社中学校・高等学校
[0]HOME
建学の精神
沿革
施設・設備
学校規模・現況
アクセス

施設・設備

桑志館

桑志館

 中庭を囲むように高校HR教室を配置し、学びの中心となる新校舎です。豊かな知性を育むのにふさわしい充実した環境が整い、全体に明るく開放的な印象です。

メディアセンター知創館

 7万冊にものぼる蔵書や視聴覚資料、100台以上の生徒利用PCなどを活用し、学び・創造・発表のの楽しさを味わうことができます。また生徒会活動の中心となる生徒会室・生徒集会室や、自習室も備えた施設です。

宿志館(グレイス・チャペル)

 毎朝、厳かな礼拝が行われるグレイス・チャペルを中心に、魁ホール、カフェテリア、音楽教室、和室(自占庵)など多くの施設が集まっています。さらに詳しく


万象館

 理科の各分野の実験室、講義室があり、天体観測の行えるドームなど、学びを深めるための設備が揃っています。また、中高の保健室も備えています。

体育館

 アリーナのほかに、小体育館、ダンス室、柔道場、トレーニング室を備えています。

屋外施設

 ラグビー、野球、サッカーが同時にできる広さで全天候型走路を含む南グラウンドおよび東グラウンド。オムニコート4面を備えたテニスコート。アーチェリー場もあります。


想遠館

 美術教室、家庭科で利用する調理実習室・被服実習室など高校生は主に実技教科で利用します。また、中学技術科・理科・中学生徒会室があり、中高共用の施設です。

立志館

 中学生が学びの中心として使用する校舎です。教科センター方式を実践するための独自の設計がなされています。中学の各クラスのホームベースや各教科のステーションとメディアスペース、図書・メディアセンター、校務センターを備えています。 さらに詳しく

雄飛館

 中学生が主に使用する体育館です。





ページトップへ